コンテントヘッダー



このページのトップへ
コンテントヘッダー

一人カラオケ!

12日、自分名物一人カラオケに行ってきました。
やっぱり時には自分の思い出に浸らないと。叫ばないと、ということで。2時間飲み放題つき。たまりません。
部屋を1人で占拠して、金持ちが個人所有の部屋で歌ってるんじゃないかと自己暗示できるくらい?の状況です。歌いながら次の曲は何にしようか考え、タッチパネルのリモコンを押しながら、曲にたどり着き、途切れずに歌うのは、案外頭の訓練になるんじゃないか、と思いました。
それぞれ、ジャンルや選び方まで戻って、ボタンをあの割り箸みたいな棒で押しまくるので、案外労力をつかい、独特の達成感があります。慣れると心地いい。
歌うと、やっぱり中学、高校、大学の頃馴染んだ曲が多くて、一人で大声出して、酒飲んでその頃の思い出に浸り、自分の過去を思い出してニヤリとしたり、酒が入ってるので、センチになり涙したりで、感傷の独り相撲、思い出迷子の晴れ舞台といった状況でした。酒を持ってくる女性店員さんも、心なしか酒を持ってきたあと、部屋を立ち去る間が早くなってるような。
ちょっとそれっぽくいうと、人間って、今の環境だけでなく、いくつかの時代が自分という軸でつながっていて、元気な、楽しかった頃の自分の幅を改めて意識するのは、人をとても強くするんじゃないかと思いました。
そうだ、案外もともと元気者だったよ、自分、みたいな。
みなさんも、何かに行き詰ったら、何か打開したいと思ったら、一人カラオケ大変お勧めです!
未経験者は、歌いたい曲を紙に書いて持っておくとスムーズです。

このページのトップへ
このページのトップへ
検索フォーム
プロフィール

飛鳥次郎

Author:飛鳥次郎

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム
情報交換しましょう~!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
