コンテントヘッダー

5月12日~15日の間に何らかの震災等が起きる可能性のあることについて 琉球海溝、南海トラフ、関東も大注意

比嘉良丸さんのブログからですが、5月5日の東京のマグニチュード6.0、震度5弱の地震は、そのままだったら、かなり大きい被害が出るものだったようです。

そして、5月の12日~15日も、日本か外国かわかりませんが、かなり要注意日のようですので、地震・津波等の対策はしておいた方がよいと思われます。

まだ、当分危ない時期は続いてるような感じはします。書くか迷ったのですが、うちの金魚もここ10日くらい回遊しなくなっていますので。

今の東京で、大きな地震があると、国家の中枢機能が麻痺してしまうと思います。

以下、朝日新聞5月5日記事より
 5日午前5時18分ごろ、伊豆大島(東京都大島町)の近海を震源とする強い地震があり、東京都千代田区で震度5弱を、東京、神奈川、埼玉、千葉、栃木、群馬の6都県で震度4を観測した。気象庁によると、震源の深さは162キロで、地震の規模を示すマグニチュードは推定で6・0。東京23区で震度5弱以上の揺れが観測されたのは、2011年3月11日の東日本大震災以来。当初5月5日に関東、特に東京でかなり被害が大きい地震が起きると伝えられておりました。

以下、比嘉さんブログ「こころのかけはし祈りの和」
今お伝えしたいこと 2014.05.06.19:20 より抜粋
大国ミロク大社の比嘉良丸です。
私ども夫婦は、現在5日に横浜から出航する船で神戸停船、沖縄停船し台湾まで移動いたします。
その間の船内で東京湾、関東における大地震、四大プレートの重なり地点(フィリピン、太平洋、北米、ユーラシア)東海地震、東南海地震、南海地震、琉球海溝発端の地震といった各動きに対して小難無難の御神事、そして台湾にて下船して七星山と言う火山で、西火山帯の動きが緩やかとなるよう御神事を行います。

さて、今回の御神事は、いくつかの内容が重なった御神事を同時進行で行っております。
実は、当初5月5日に関東、特に東京でかなり被害が大きい地震が起きると伝えられておりました。
しかしながら、神様からの日時場所の指定に伴い、告知も伏せるようにという事を強く伝えられた事から、伏せたままでの祈りとなりました。

今月5月4日に成田空港へ入り、成田のホテルに預けていた車を受け取り、関東での御神事場所に向かい、何とか神様から指定された場所、日、時間に御神事を行う事が間に合いました。

この5月5日の地震について、元々今年の中央構造線にそって長野、山梨、群馬、栃木、茨城、千葉、埼玉、東京で1月15日~20日頃に起きると伝えられたものであります。

この時、小難無難にする為の御神事を行うことで3か月間の先延ばしすることが出来ました。
先延ばしした地震が、今度は4月15日頃から25日の間に関東を中心に起きると伝えられました。

実際に、追加の御神事をしている間、山梨の山中湖周辺、栃木、埼玉、茨城、千葉と15日~22日間に中規模の地震が起きましたが、これらの地域に地震が起きた事でかなり先送り出来たのではないかと思っておりました。しかし、伝えられて来たのは、2、3週間の先延ばしでしかありませんでした。

そして、もう一つ、この後12日~15日の間に何らかの災いが起きる可能性があります。起きる場所については日本国内か外国かははっきりしておりません

この期間の内容に関しては、起きる、動くといった公表はせずにただ受け入れろと言われ、起きる場所、規模など確認を求めても一切伝えてきません。

これまでの経験で、このように伝えられた時は、とんでもない災害が起きています。
死者及び行方不明者数1万~数十万に及んだ経験もあります。
ハイチやパキスタンといった規模の大災害であった事があります。
ですから、私は、ただ受け入れることはできません
私たち夫婦は、私どもで出来る事を油断せず、あきらめず、出来る限り精一杯の御神事を行い、大難が中難、小難、無難に大きな災いを回避することが出来るように願い祈り御神事を行うだけです。

今回の船による御神事はこのような事を踏まえ、今、日本国内で一番危険性のある琉球海溝から南海トラフまでのプレート型地震、関東での大地震、それに伴う災害といった災いの回避、先送りの御神事となります。

比嘉良丸


以上です。なるべくご親族、知り合いにも、12日から15日は危ないと注意喚起していた方がよいかと思われます。
コンパクトラジオの携帯もおすすめします。

大きな被害が出ないこと、社会不安に繋がらないことを祈ります。
このページのトップへ
このページのトップへ
検索フォーム
プロフィール

飛鳥次郎

Author:飛鳥次郎

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム
情報交換しましょう~!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR