コンテントヘッダー

さとりに近づく方法について 近未来ではこの実感が広がる!

また、いつものテーマとちょっと違いますが、
最近、教えてもらった、「あの世に聞いた、この世の仕組み」雲黒斎著という本に、とてもいい一節がありましたので紹介します。

さとりの感覚に近いなぁ、と思いました。
こういう認識を日々思い出して、実生活の中でも感じる練習、そしてたびたびこの感覚を想起すると、さとり生活(目覚めた生活)に近づきます。

最近、さとりの本が増えていますが、こういう認識が次の時代に広がっていくんだろうなと思います。
何かに努力してきた、刻苦勉励してきた人ほど、こういう認識になるのは難しいところもあるかもしれませんが、遅からず遠からず、この感覚が波及していくと思います。
感覚にこだわりの少ない、若い人から広がっていく感じがします。

ということで、前置きでしたが、以下に示します。
あの世に聞いた、この世の仕組み」より

おまえは、エージェント(自我)の洗脳に取り込まれ、自分は幸せを感じている資格がない、幸福を選択してはいけないと思い込んでいたんだよ。人間を不幸に縛りつけておくことが、エージェントの存在だからね。

幸せは、どこかの選ばれし者だけに訪れる特別なもの
幸せは、たくさんの努力を通してしか得られない特別なもの
そういうものだと、心から信じ込まされていたんだ。

日々頭に流れるのは、エージェントの洗脳ばかり
「夢が叶えば、君は幸せになれるよ。さあ、だから頑張るんだ。条件が満たされない限り、君に幸せはない」
何の努力もなしに幸せになったら、そのうちしっぺ返しが来るかもしれない。だから僕には幸せになる資格がない、なっちゃいけない。
そうやって、神様が自分の目の前に用意してくれている幸せを、すべて「受け取り拒否」しつづけているんだ。

でもね、神様はきっとこういうよ。

お金がなくたって、幸せになっちゃってもいいんじゃない?

頭が悪くたって、幸せになっちゃってもいいんじゃない?

体力がなくったって、幸せになっちゃってもいいんじゃない?

才能がなくったって、幸せになっちゃってもいいんじゃない?

努力が足りなくたって、幸せになっちゃってもいいんじゃない?

運がなくったって、幸せになっちゃってもいいんじゃない?

計画性がなくったって、幸せになっちゃってもいいんじゃない?

感謝が足りなくったって、幸せになっちゃってもいいんじゃない?

愛がなくったって、幸せになっちゃってもいいんじゃない?

性格が悪くたって、幸せになっちゃってもいいんじゃない?

誰も認めてくれなくたって、幸せになっちゃってもいいんじゃない?

ずっと不景気でも、幸せになっちゃってもいいんじゃない?

よいことをしていなくたって、幸せになっちゃってもいいんじゃない?

悪さばかりしていたって、幸せになっちゃってもいいんじゃない?

エロいことばっかり考えていたって、幸せになっちゃってもいいんじゃない?

君より恵まれない人がたくさんいても、君が幸せになっちゃってもいいんじゃない?

大丈夫だよ、しっぺ返しなんてしないから(笑)。

本当の幸せは、「いま」の中にしか存在しない。「過去」も「未来」も幻想だからね。「いま」から目を背けている以上、幸せを見つけることはできない。「いま」を受け入れない限り、幸せを感じることはできない。

抜粋、以上です。まず自分が「いま」ここにいることに、幸せを感じることが大切になってきます。

そして、目覚めたあとは、ただ悦に浸るというものではないようです。
以下「ニュー・アース」よりエックハルト・トール著 から抜粋します。
この本もすごいです。

目覚めた行動の3つのモードは
「受け入れる、楽しむ、情熱を燃やす」の三種である。

情熱を燃やすとは、自分がしていることに深い喜びを感じると同時に、目指す目標やビジョンの要素が加わることを意味する。行動の喜びに目標が加わると、エネルギーの場というか振動数が変化する。喜びにある種の構造的な緊張感とでもいうような何かが加わって、情熱になる。
(ただ目標達成を求める)ストレスと違って、情熱はエネルギーの振動数が高いので、宇宙の創造力と共鳴する。

以上です。
こういう感覚で生きることが広がれば、今までの人間の歴史が変わるように思います。

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
検索フォーム
プロフィール

飛鳥次郎

Author:飛鳥次郎

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム
情報交換しましょう~!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR