コンテントヘッダー

小沢一郎、菅直人の民主党街頭演説会(東京・新宿) 動画

9月4日、民主党代表戦のための街頭演説会がはじめて東京新宿で行われたそうです。
テレビではどうしてもカットが入ってしまい、意図せずとも、偏った情報になりがちなので、やっぱり30分程度ですし、なるべく多くの人が動画で発話内容を全部見た方がよいと思われます。

特に場の雰囲気が、拍手の量、小沢コール、菅さん登場時の「かえれー」コールを映像で見るのと見ないのとでは、ずいぶんと印象が違います。

これを見た感じでは、
菅氏は、自分が、(出自がそれほど裕福でないのに)総理大臣になれたのが、よっぽどうれしかったんだと思います。ただ、その嬉しさを伝えるあまり、本人も何を言ってるかわからないような感じになり、政策的に何をしたいのかがよく伝わらなかったと思います。とにかく自分は嬉しかったんだと。これを分かち合ってくれと。

一方の小沢氏は、時間を気にしつつ、言うことは言い切りたいという準備が感じられました。

ともかくも、この映像は見たほうがいいと思います。個人的には周りから伝わる観衆の思い、熱気に感動しました。
下は動画リンクです。

民主党街頭演説会(東京新宿) 2010年9月4日

状況描写は下記に詳しかったです。みんなで考えましょう~

スポーツ報知より

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
検索フォーム
プロフィール

飛鳥次郎

Author:飛鳥次郎

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム
情報交換しましょう~!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR