コンテントヘッダー



このページのトップへ
コンテントヘッダー

改めて、地震が来たらどうするかについて

3.11から3年以上経ち、防災対策が後手になっている家庭も出てきてるかななどど思いますが、
先の記事にあるように、9月、10月にも地震が起こる可能性強いそうなので、対策はとっておいた方がよいと思われます。過去記事等を載せておきます。

こういう対処を何度か読み(できればプリントアウトして、家庭や知り合いに配布、メール転送など)、頭に入れておいて損はしないと思います。

大切になってくるのは、
・地震直後のケガを極力避け、スムーズに避難できるようにし、生存率を高めること。
・3日分の水、食糧は備蓄しておくこと。
です。ちょっとの準備でも、生存率は高まると思います。

以下、参考情報を示します。

地震が来たらどうするか!

また、下記情報も有効と思いますので、
さっそく、下記pdfを数枚プリントアウトし、周りの人に配ったり、メール転送しましょう!
そして点線に沿って山折り、谷折りし、財布に入れておきましょう!安心感が違います。
というか、この記事を見た方は拡散していただけるとうれしいです。

一枚の紙が命を救う、さいたま市サバイバルカード
(富士ゼロックスのカードを元に作成とのこと。よくできています。)

打てる手は打ち、できるだけ安全に過ごせるようにしましょう!

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
検索フォーム
プロフィール

飛鳥次郎

Author:飛鳥次郎

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム
情報交換しましょう~!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
