コンテントヘッダー

世界最高の透視による日本の未来!

前回は、マクモニーグルさんの北朝鮮とアジア事情を記載しましたが、今回は日本の未来で気になったことを列挙してみたいと思います。
未来を透視する 
この本には、前半に世界の未来の姿、後半に日本とアジアの未来、そして千年後の未来が書かれていまして、あてずっぽうではない、とてもありそうな未来透視で、現在のテクノロジーや時代の特徴について書かれ、とても内容の濃いものとなっています。かなりお勧めです。読み通すと、未来が俯瞰できる妙な感覚になります。
 自分たちが未来への途中段階にあり、今後、いろんな災害、人々の不満、暴動などが起こりますが、人類の不断のがんばりによって、洗練された未来がつくられていくのだ、というような感動を感じました。
 この透視によれば、当面、だいたい2030年くらいまでは天変地異、社会の変動が多いようです。そして、2100年ごろには、人類もかなり心的に発達しているようです。
 そこで、今回は日本とアジアの透視部分について気になったものを列挙してみます。(マクモニーグル氏によれば、透視による未来は、数年程度のずれは生じるとのことです。なお、下記透視は1998年時点のものです)

○日本政府は、これから「全体の利益のため」と称して、プライバシー侵害を意に介せず監視体制を強めたがる傾向を増す。(まさにいま菅総理が提案している「共通番号制度」的なことの検討が始まっています。すでに、日本の道路にはいくつも監視カメラがつけられているそうです。)
 
 ○2009年ごろ中国中央部、中央西部、インドネシアで暴動が起こる。原因は不平等な労働条件や水不足である。中国内陸部の水不足は実は深刻で、実はトラックやパイプで輸送しているが、政府は巧妙にこの事実を隠蔽している。
 
 ○アジアの大都市の高層ビル街の地震被害が深刻化するが、これは、まだ発見されてない共振効果なる作用によるものである。(ビル内で発生する複数の振動が同調して共振を起こし、弱体化する現象)
 
 ○2015年までに、東西間の外国債発行は、大陸間弾道ミサイル配備と同等の意味を持つようになる。(もうすでにそのような気もします。中国は米国債を強力な外交カードとして保有しています。売りまくれば、ドルは暴落しますので。)

 ○2011年は過去に例を見ない台風ラッシュとなる。嵐を促す地球の温暖化が急速に進行中だからである。(今年の温暖化もすごいので、確かに来年の台風はやばそうです)
 
 ○十代の若者の犯罪が増えていく。これは学校の運営のしかた、教育方法、生徒との接し方に起因している。(教育上の子供のランクづけが、子供にとてつもない心理的負担になり、教師が悩むべき問題を子供に背負わせてる気がしてならない、とマクモニーグル氏。)

 ○上記教育問題を解決するため、2011年に、高校生は3年に進級する前に、大学で勉強するか、師匠の下で見習いとして特別な技能を学ぶかを選べるようになる。しかし、2030年頃まではランク付けと受験戦争は消え去ることはない。
(今の教育が、新しい構想に積極的に取り組み、創造性を発揮できる人間を見極める体制にはなっていない、とマクモニーグル氏。日本教育の優等生が官僚だとすれば、そうかも、と思ってしまいます。)

 ○犯罪は日本の主要都市で深刻な問題となっている。学校中退者の増加と、それにともなう失業者の増加に比例して起こる。家宅侵入、暴力行為が増える。(日本もアメリカ化していくんですね。やさぐれた日本は見たくなかった)
 
 ○家宅侵入は犯罪で最も大きな割合となる。半数は不法侵入者など外国人によるものだ(これからは、セキュリティー産業が伸びるようです。)
 
 ○日本では、2010年までにHIV(エイズウイルス)が大きく問題視されるようになり、日本のビザ取得と入国には血液検査が必要になる。その中で、性感染を食い止めるために最も有意義な行動を起こすのは、日本の風俗嬢だろう。

 ○2025年までに、(魚が激減し)日本の漁業は幕を閉じる。収益がなくなり、運用費も高くつくため。

 ○新東京タワーの建設は、新たな自然災害によって、2年先にずれ込む。

 ○日本は、気球と自由落下+エンジンの力を使った飛行機(これなら大きなロケットが要りません。画期的なアイデアです)によって宇宙開発ができるようになる。 

 ○日本ではテロリストの活動が活発化する。彼らは北朝鮮とインドネシアから資金援助を受けている。

 ○自衛隊の増員が進められ、日本の防衛費は2015年までには、2009年と比べて倍増する。(すでにその兆候は見られます。防衛省、陸自増やそうとしています。うーん、人件費増かぁ)

と、日本も2030年くらいまでは、ごたごたしそうです。その後は、発展し、落ち着いているような気もしましたが。この変化の時代をみんなで乗り越えましょう!

 
 
スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
検索フォーム
プロフィール

飛鳥次郎

Author:飛鳥次郎

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム
情報交換しましょう~!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR