コンテントヘッダー

沖縄を通過、東海・東日本に上陸する台風17号について

比嘉さんが、台風17号や最近の政治などについて、以下の通り書いていましたので示します。(その進路、情報、予報がいろいろ出ていますが、特に進路などについて。)

結論から言うと、台風というのは、ただの災害というより、地域を浄化・鎮める作用があるようです。
(確かに、台風が通った後は、いろいろ壊れて大変ですが、雰囲気としては、その場を浄化し、クールダウンている感じを受けます。人間の驕りをたしなめてる感じすら受けます。)
今年で一番強そうな台風ですから、警戒してほしいと思います。特に突風など計算外の強さがあったりするので。

以下比嘉さん情報より

台風の流れも、皆さんよく見てみてください。本当に大きな流れがある時に、その問題があるところにその台風がゆきます。

台風の通り道、通った後それも含めて、見てみてください。台風は、私の中では、世の中の大きな清め改めであり、大地震が来るからそれを大雨で大難を中難にしたと小難にしたと伝えられます。

その火の動き、大地震、大噴火が大きいと大きいだけ水の動きも大きくなり、それが大きな災害となると伝えられます。

だから、地震、津波、噴火は、予測、余地が本当に人間にとって難しい。しかし、台風は、来る日も、風も雨も含めて事前に予知ではなく、事前にわかる。

それを知れば、自分の行動で、難を逃れ、命を守る最低限の財産を守るという行動が前もってできます。

どうか改めて、これからも大きな台風がきますし、突発的な直下型地震もくるかもしれませんし、プレート型も来るかもしれません。

そして、沢山の情報が飛び交っているはずですから、そこでどうかパニックになることなく、実際に起きたとしても、なんとか対応対策を取って、自分の命、自分の家族、大切な人、財産を守る為にその意識を持っていただきたい、対応をしていただきたいと思っております。
そして、パニックを起こし集団的な意識の中から、間違っても一気に戦争への道へいかないように冷静に対応できるよう、心構えて欲しいと思います。


比嘉さんは、事前の予測ができる災害には、自分の行動で、何を逃れ、命を守り、最低限の財産を守る行動ができる。さまざまにパニックを起すべく情報が流れるが、冷静に対応すべきであるし、間違っても一気に戦争などの動きになってはならない、と言っています。

最近、台風の報道が過剰であること、北極の氷がとけたなど(映像がいかにもウソっぽかったです。タイミングも事実なら前からわかってるはずなのになぜわざわざ今、と思います。)

不安を煽る情報が意図的に出ている感じがありますが、「ほんとかなー、さすがに怪しいネタだな」と報道には、ちょっとあきれるくらいで、二息くらいつくことがかなり大切かなと思います。
さすがに「史上最強の台風」などとは言わなくなりましたが・・。

それと反日デモについて、日本からは確認しようのない隣国の煽り情報にはこれからも注意です。
(今回もいろいろウソ情報が流れていましたし。)

現場では、結構反日デモもやる気ないそうです。(そろそろ帰りたいという民衆に)「国家歌って終わりにしたら」と警察がアドバイスしたり。統制がとれているそうです。

一方で、中国人にも「日中関係悪化はアメリカの陰謀」という認識があるそうです。
(中国で一番メジャーな新聞、環球時報などのアンケートなどによると)

それにしても、石原慎太郎氏、国有化をワシントンで発表し国有化後、メディアにさっぱり出てこなくなりました・・。火をつけっぱなしです。(保守系シンクタンク、ヘリテージ財団で、とわかるように買取方針を発表)

今、メディアではだれも石原氏を批判しないことから、「石原を今、国民の前に出すな」と、アメリカの圧力がかなりかかってると思います。普通、友達でもこんなトラブル起したら、「あいつのせいだよな~」とか普通に言うと思うんですが。メディアでは「あるべき日中関係、これまでの日中関係史」などで話をそらしています。

それと、重要な情報ですが、中国の反日デモには、アメリカが資金提供してるそうです。
(それをごまかすために、最近、「アメリカは緊張を懸念している」などと報道しています)
事実を見ると、だれが起したいのか、わかってしまいます。
スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

天気図と地震

天気図や気象衛星からの写真等で地震予知をする人が「台風の通ったところは地震が起こるところ、台風が通れず避けているところは地震が近々起こるところ。」と言っていました。あと、「低気圧が速度を落とす所や急に速度を速める所も要注意」だそうです。それから、どうやら台風と地震でエネルギーの受け渡しもやるようです。(例えば、台風が急に弱くなった所で地震が起こる、とか。)

No title

そうなんですね!
たしかに、不自然?に台風が停滞して、その近くで地震起こったりする時ありますよね。
お互い熱交換、エネルギー交換などして、調節してくれているように見えます。
それで地震予知する人がいるというのも、不思議な説得力があります。
情報、ありがとうございます。
このページのトップへ
このページのトップへ
検索フォーム
プロフィール

飛鳥次郎

Author:飛鳥次郎

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム
情報交換しましょう~!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR